ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 作品保管庫#001
2009年02月27日 (金) | 編集 |
苦労して作った?第1曲のことを全くこっちで触れていなかったことを思い出した。

何しろこれの追い込みで異常なテンションになっていて、ルカ様衝動買いするわ、いつの間にか左肩がやたら痛いわで頭も暴走しがち。



それでは聴いて頂きましょう、めぐろがわ楽団(仮)第1曲 「ふわり ふわり」


 ………orz

 はっきり言って動画に相当助けられている、つーか動画のBGM用に曲作ったんじゃないかと思えてきた。

 この動画作成には「Rip Sync 2」というフリーソフトを使った。VOCALOIDの歌データファイルを読み込ませると、キャラが歌に合わせて口パクする動画が作成されるという素晴らしすぎるアプリ。私みたいなど素人でも簡単に使えるのがまた凄い。
 で、キャラ絵の方は「さなり」様ミクをお借りした。ニコ動では説明の必要もない有名なイラストです。「恋スルVOC@LOID」のPVで即ファンになり、第1曲にはぜひとも使いたいと思っていたもの。
 この2つのコンテンツの作者様にあらためて御礼申し上げます。

Rip Syncについて詳しくは ⇒ http://www29.atwiki.jp/ripsync/ 興味のある方、是非とも使ってみて!
「さなり」様のサイトは ⇒ http://www.q-ice.com/

 この記事を書いている時点で再生数は80を突破!有難い限り。3桁に届いたら万々歳だね。聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!

 さて、第2曲はどうするかな・・・


拍手する
