ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 ご報告
2009年05月25日 (月) | 編集 |
このブログを本拠地に地味~に活動して…いないなぁ、最近…

「めぐろがわ楽団(仮)」のデビュー曲の動画が…

投稿以来丸3ヶ月で、

再生数200回を突破致しました!


ご覧頂いた皆様、

コメントを頂いた(7件)皆様、

マイリスに入れて下さった(私以外の3件)皆様、

誠にありがとうございます。


思えば動画作成に散々苦労して投稿が夜中になり、エンコードに400人待ちとかにぶち当たってその夜は放りっぱなしにして寝てしまったり、
色々やらかした揚句の完成だった。

その後もほとんど宣伝らしき宣伝しなかったらどの位再生数が伸びるか?というへそ曲がり企画を進行しw
予想を超えて丸1日で3ケタに届いた時には、『一体この動画をどうやって見つけたんだろうか?』という疑問の方が大きくなったり。


何だかんだで200再生。これからもほぼ無宣伝でどこまで伸びるか実験は進行中なのでw アドレス等は非公開で…。



ヒントはこのブログのどこかに…?
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
201人目の視聴者になってきましたw
と思ったら

技術的な問題が発生しております。
問題解消に向け努力しております。

ですって・・・涙
時間を置いて後で見に行きますw

ニコ動にUpされてたんですね、知らなかったです!
私もニコニコ動画Upしてみたいですが、そんなレベルに達していのでしばらくは出来なさそう・・・w
2009/05/25(月) 22:30:00 | URL | Rebecca #-[ 編集]
200再生おめでとうございます!
 
MP3ではよく聴いてるのですが
動画はあんまり覗いてないかも…。
 
すみません(_ _;)
2009/05/25(月) 23:09:12 | URL | うたたね #mQop/nM.[ 編集]
> Rebecca さん

今頃は、混雑している時間帯なので、結構見られないことが多いんですよね…。
ご覧頂けなくて残念です…ってほどの作品ではないのですがorz
お時間がありましたらご覧下さい。

余りに出来がアレなのでw なるべく黙っていただけですw

動画はほとんど知識のないまま、Wikiを参考にフリーソフトの組み合わせで何とか作りました。
RipSyncは結構簡単に口パク動画作成できますよ。お試し下さいませ。
2009/05/25(月) 23:26:06 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
> うたたね さん

ありがとうございますm(_ _)m

MP3で聴いて頂いているだけで感謝です!

動画は借り物と自前の写真でこしらえたもので、目新しいものではないのですが…。
「さなりミク」さんが可愛かったのでぜひ動画で使ってみたいと、
それが制作の動機の全てですw

まさか200再生まで伸びるとは思ってもみませんでした…
2009/05/25(月) 23:33:53 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
知っていたよ(ニヤリ
最下層のほうにおいてありますよね、ニコの動画w
だいぶ前に見させていただいてますよwww

ほんとに、どうやって動画を見つけてみてくださってるんでしょうかねぇ?
そして新人さんでも伸びる人は一気に伸びますがそれもなぜでしょうwww
腕の違いなのは分かってますが、良曲は他にもいっぱいあるのに・・・・
謎ですwww
2009/05/26(火) 17:13:20 | URL | ゲイル #-[ 編集]
Re: 知っていたよ(ニヤリ
> ゲイル さん

既に知られていたとは…w ご覧頂きましてありがとうございました。

ニコ動のコミュに入って、掲示板で宣伝すると、メンバーが見てくれて、口コミで評判が広がるとか聞いたことがあります。
あとはタグを工夫するとか、有名なブロガーの方に紹介してもらうとか…?

「初心者の集い」の皆さんに1回ずつ見て頂けばそれだけで約400回になる…ってこれも「工作」になるのでしょうか?w
2009/05/26(火) 17:30:21 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
200再生数おめでとう御座います!

実はudagawaさんと出会う前にニコ動で聞いたことがありましたw
「めぐろがわ楽団…?」と思っただけでしたけど、udagawaさんに出会って、「おぉ、この人だったのか!」っと何だか一人で感動していました←

また聞いてきます><
2009/05/26(火) 18:12:38 | URL | Middle #hnaCdIdg[ 編集]
マジですか!?
> Middle さん

えええええぇ!?そ、そんなご縁があったとは!?

う~ん、世の中不思議なこともあるものです…。あんなに埋もれた、しかもほとんど宣伝していない動画を見て頂いていたとは…w
思いつきで「楽団」とつけたものの、実は個人活動だったという…紛らわしい奴でスイマセンw

多分、再生数100台前半の頃でしょうね。ご視聴頂いてありがとうございました m(_ _)m


それにしても、こうなると本当にどうやって動画を見つけて頂いたのか、ますます分からなくなってきた…



2009/05/26(火) 18:38:15 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
あぁ、新着動画から参ったので再生数は一桁時代ですよw多分←
普段新着動画って見ないんですけど、初音ミクに初めてはまって、ランキングの存在を知らずに、新着動画を見ちゃって…。
それで偶然クリックし、聞いたのが「めぐろがわ楽団」ですw

っということで返信の返信でした。
2009/05/27(水) 00:03:01 | URL | Middle #hnaCdIdg[ 編集]
> Middle さん

なるほど、新着動画ですか。私も滅多にクリックしたことないです。
でもそこを注目している方が見て下さったとすれば、無宣伝でも丸1日で3ケタまでは届くかも…。
謎が解けました。ありがとうございます。

それにしても、偶然も偶然の、かなりの低確率ですね~。
ランキングになんか絶対載らないのでw そのタイミングを外されていたら一生気付かれなかったでしょうねw
2009/05/27(水) 00:19:05 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
