ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 やっと…でもまだ…orz
2009年05月29日 (金) | 編集 |
やっとこさボーカル&コーラストラックが完成!


…と思ったら、肝心の○○○のパート、作り直すの忘れてた…orz


どうしてここまで間が抜けてるんだろう、私は…………

orz

でも、とりあえずミクさんとルカ様にはとりあえずお疲れ様だ。
また、録り直しがあるかもしれないけど…。

今回は本当に無茶させてしまった。
特にミクさんはリテイク延べ300回を超えてしまったし…。
並のシンガーじゃ怒って帰っちゃうぞ、ホント。
「ん?今の『は』の音がちゃんと出ていないなぁ。もう一回」てな感じで、一音ごとにやり直しとか。もっとも、エディターでパラメータをぐりぐり書き換えるのは私自身なのだが。
そんな無茶無謀にも耐え抜いてくれたミクさん、偉いぞ。

ただ、流石にこき使いすぎたか、頻繁に落ちるようになってしまい、先日リ・インストールしたけど…。


しかし先は長い。
トラックを何とかしなければならん。
音色を考えて、探しに行かなければならないし。
まるでメニューとレシピを考えてから、市場じゃなくて海に魚獲りに行く料理長みたいな奴である。


そして、気がつけばもう6月…… OTZ
関連記事
スポンサーサイト

拍手する
コメント
この記事へのコメント
わーもう6月になるんですね・・・
私もミクちゃんには何度も何度も歌ってもらいました。。でも300は無いかw
何回やってもどっかミスがあるんですよねorz
だからこそ出来上がったときの達成感がすごいんじゃないでしょうか!?ってまだ大した曲も作ってない私が言ってみますw

音色ってどこでどうやって手に入れるんですか??
2009/05/30(土) 00:07:39 | URL | Rebecca #-[ 編集]
> Rebecca さん

エディター上ではうまく聴こえるのに、DAWでエフェクト通すと変になったりして、あ~またやり直しだ…の繰り返しでしたorz あと、VISTAのせいか、長時間使っているとノイズが混じったりするんですよね。そうなると再起動して…時間がどんどん過ぎていく…。

音色は、私は主にフリーのサウンドフォントを、色んなサイトから拾い集めてきます。フリーのシンセも使いますが、何故かうちのパソコンでは高確率で暴走する…VISTAだからでしょうか? orz
2009/05/30(土) 01:05:24 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
