ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 元曲みっけ!#001
2009年06月04日 (木) | 編集 |
余り元ネタとか原曲を探すのは趣味ではないのだが、これはどうしても元の曲が聴きたいと、もう7年近くも探していた。
中々見つからなかったが、この前偶然にようつべで発見。
これ↓


…何故これかというと、
『DEEP FOREST』の『WILL YOU BE READY』(2002)という曲に使われていたため。

使われ方やその経緯に関しては色々意見もあろうが(私もう~ん?と思うところもある)、結構効果的に使われていると思ったし、何よりオリジナルの『糸繰り節』をぜひ聴いてみたいという気にさせられた。
で、その使った方の曲だが…残念、こちらに直貼り出来ないのでようつべへ
 ⇒ DEEP FOREST"WILL YOU BE READY"

…因みに、『糸繰り節』は「糸は切れても結び直せるが、男女の縁は切れたら結び直せない」という内容の別れの唄。
『WILL YOU BE READY』は「世界が滅びゆく今、君(達)にその覚悟はできているか」といった感じ。
いずれも「終末」がテーマというつながりがあるのだろうか。
…多分、内容自体は分からずに、響きだけで選んだような気がする…。
関連記事


拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
