ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 UTAUシンガーいろいろ #001
2009年06月05日 (金) | 編集 |
UTAUシンガーもWikiに載っているだけで90人近くになり、
音源非公開も含めると軽く100人突破の大勢力。

その中で存在感あるシンガーを選んでみるシリーズ。
…またも思いつき企画。


で、今回は低音特化音源『朱雀っぽいど』。

確か海外版VOCALOIDにも『BIG AL』とかいう低音男声ボーカルが予定されていたはずだが…どこ行ったんだろ?
ボカロもUTAUも、低音男声は技術的に苦手分野らしい、というのを聞いたことがある。
そんな中『ざくぽ』こと朱雀っぽいどはかなりの性能を持っていると思う。
その証拠がこれ↓



…てか、年代?
言っておくが、私はこの作品をリアルタイムで見た覚えはないので念のため。

しかし「聴くと演奏(や)るとで大違い」なのがUTAU。
このレベルに達するには相当の鍛錬が必要と見た。
一応DLして試しに使ってみたものの…

…どうやら本格的な修行をする時が来たようだ…
関連記事


拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
