ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 気づかないというのは恐ろしい…
2009年06月08日 (月) | 編集 |
まぁ、大したことではないのだけど。

このブログ、どうにも不調だなぁ…と思いつつもブラウザとの相性の問題じゃないかと勘違いしたまま数ヶ月。
さっき、ふと気になってプラグインを調べてみたら…
中の一つのスクリプトがぶっ壊れていた…(驚

「うげ!いつの間に!?」…多分、最初に設定した時からだろうな。あと全くいじっていなかったし。
プログラムの知識なんぞMSX-BASICがせいぜいだった元祖文系脳、JAVA何たらですらよく分からんのよorz
BASICみたいに間違っていたらエラーメッセージ出すとかしてくれよなぁ…

…あ、度々出てたわ、IEの下の方に…

気づかない話、もう一つ↓
ネット通販で色んなものを買っているのだが、クレジットの請求は締め日の関係で、下手すると1ヶ月以上後に来たりする。そうすると何買ったのか覚えていなかったりで、

「あ?何だこの2X,X00円て!?こんな高いもの買った覚えないぞ!?」
郵送された明細を見て思わず目を疑う。まさか、フィッシングか!?
うわぁ~やられた!セキュリティには気を配っていたのに…!!!

数十秒後…
「…あ、そういえば衝動買いでXXX買ったんだっけ…」

ホッとすると同時に、軽い自己嫌悪に OTZ

ちなみに、音楽関係での一番高い買い物がプリマ嬢で、2番目がミクさんで、3番目がルカ様。

肝心のDAWやらシーケンサーやら周辺機器は軒並み1万円以下のものと、フリーのもので賄っている…
…ま、何とかなるものよ
関連記事
スポンサーサイト

拍手する
コメント
この記事へのコメント
クレジットカードは・・・・
僕はカード一枚も持ってませんw

昔スキミングにあってしこたま抜かれたのですよorz
当時はまだ法律とかしっかりしてなくて泣き寝入りでした。

なのでいつもニコニコ現金払いですwww
2009/06/09(火) 20:34:14 | URL | ゲイル #-[ 編集]
Re: クレジットカードは・・・・
> ゲイル さん

うわぁ~それは災難!!><
やっぱりカードは危険と隣り合わせですねぇ…。

私も信頼のおけるところ数ヶ所だけに絞って使っていますが、
やられた!と分かったところで補償されるとは限らないですよねぇ。用心せねば。

ちなみに私は財布落とすのが怖いので、普段は財布に5000円以下しか入っていませんw(単なる万年金欠だな、それは orz)
2009/06/09(火) 23:02:44 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
