ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 行けども行けども
2009年06月12日 (金) | 編集 |
迷走中看板
↑気分転換に作ったものがこれとは…orz
ちなみに『Expression3J』と『Photoshop 7.0』で作成。所要時間約20分。
今度、ピアプロアイコンこれに替えるかな…。

で、絵の話ではなく、音楽作る方の話。

「a day」がかなり進んできたものの、もはや作っている当人の意志とは無関係に音が組み立てられていくようで、これが正しいのか間違っているのか、さっぱりわからなくなってきた。
分かるのは明らかな音程の外れなど基本的なところだけ。アレンジの方向性などはもうただ思いつくまま、誰かの命じるままに組み立てていく有様。

迷走というよりは、脱線したままいずこかへ向けて驀進しているような感じ。さながら東京から鹿児島へ向けて出発したはずなのに、気がつけば宗谷岬を目指してひた走る暴走列車か(どんな無軌道っぷりだ…)。

これはもう、第三者に判定してもらうしかないのだが、まだ聴いてもらえるレベルには達していない。

なんて言っている間に6月も1/3を消化。
今月中の完成もやや怪しくなりつつ、それでも7/2までには何とかしないと、それ以降は全部休んで『Project DIVA』に1~2週間どっぷり浸かるつもりなのでw


何とかしろ、自分!
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
wwそのアイコンいいですねっw

うだがわさんの曲最近聞いてない・・・
はやく聞かせてくださいっ笑
2009/06/13(土) 12:34:54 | URL | Rebecca #-[ 編集]
> Rebecca さん

絵が下手なので文字ネタでw

思えば前の曲を投稿してからほぼ2ヶ月半…今の曲を投稿する時には多分、丸3ヶ月のブランク。
こんな作業速度の遅い曲担当、コラボでは私くらいのものでしょう orz
これを書いている裏でも音色を決めかねて右往左往しています。
あ~、早く完成させたい… orz
2009/06/13(土) 17:57:01 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
