ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 about 20 years ago...
2009年06月13日 (土) | 編集 |
仕事中、『20年前ってどうだったよ?』という話から色々思い出そうとしてみて。

まぁ無駄に年とったなという感慨と、
ほとんど何も覚えていないという事実に愕然としたという話 orz


20年前何やっていたかというと、中学3年生やっていた。

20年前に中3…?
何かこの事実だけで少し笑えてくる。
そりゃ「昭和も遠くなりにけり」、だよホント。

しかしまぁ覚えているのはその事実だけで、残りの記憶の曖昧なことこの上ない。
多分今頃だと、修学旅行はとっくに終わっていて、部活の最後の大会が終わって引退、という頃なのだが、そんなものはいわゆる「中学生あるあるネタ」だから、果して自分の本当の記憶なのか、何かで植えつけられた、もしくは勝手にでっち上げたウソ記憶なのか、もはや定かではなくなってきていたりする。
実際、部活引退したのは5月末の町大会だったとついさっきまで信じていたが、よくよく思い返してみると夏休みに入ってすぐくらいの地区大会まで部活やっていたのを、すっかり無かったことにしていただけだったw
何でなかったことにしてたかというと、多分補欠の補欠でベンチ入りすらしていなかったので、自分にとっては終わっていたも同然だったんだろう。
ちなみに、中学時代は身長165しかないのにバレーボール部だった。中2の頃から身長も体重も全く変わっていない・・・色んな意味で成長していないのなw

その程度だから、あの頃自分が何を考えていたか、何か悩みでもあったかどうかなんてことも、まぁきれいさっぱり忘れている。
その辺は人生において多分重要なことだったんじゃないか?と自分にツッコミを入れてみるも、思い出せない以上、仕方のないことか。
思い出せないってことは、多分何にも考えずにただぼけ~っと生きていたんじゃないか。今そんな感じなので、当時もそんなだった気もする。


この自堕落感から湧いて出てくる曲を次の曲として投稿しようかとも一瞬思ったのだが、
若者達に教育的に悪影響を及ぼしかねないということで自重しますよww
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
20年前は小学二年だったボクが通ります。

中学に上がる以前の記憶がほぼ皆無です。
仲がよかった友達の名前もわかりません…(笑)

でも五線譜の読み方だけは覚えてるので
まぁよしとしておきます。

うだがわさんがそんな曲作られたら
ボクは多分泣きながらうんうん言うと思います。
パソコンに向かって(笑)
2009/06/14(日) 07:49:03 | URL | うたたね #mQop/nM.[ 編集]
昭和の時代
20年前は小6ですねw

う~ん、これといって思い出がないな~。
そういえば広島に修学旅行に行きましたねぇ。

お土産に買ったのがなぜかテレカ2枚と御守刀。
変な子供だったようです。
今も大して変わりませんがw
2009/06/14(日) 13:37:27 | URL | ゲイル #-[ 編集]
> うたたね さん

小学校の記憶なんてもうどこにも…orz
実は大学時代の同級生の顔と名前ですら、半分以上忘れていたり…。


すっごく後ろ向きな曲ですよ。
タイトルは『あの頃の未来はどこへ』…(泣
2009/06/14(日) 17:38:46 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
Re: 昭和の時代
> ゲイル さん

小学校の修学旅行は箱根でした。
硫黄臭い山の中をただただ歩き回った記憶しか…orz
お土産は決まって各地の絵葉書を集めまくっていましたね。集めるだけで使わずにw
2009/06/14(日) 17:44:32 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
…ていうか…
…「作曲班・年長組」といっても皆若いのね…orz
本気で歳食ってるの私だけか…
しかも音楽経験は一番短いという…


ちょっと端っこ言っていじけてきます…OTZ

2009/06/14(日) 17:50:47 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
いじけないでっudagawaさんっっ
20年前は・・・笑
いや、
10年前は小学生でしたけども。。w
2009/06/15(月) 14:39:37 | URL | Rebecca #-[ 編集]
僕はまだしも、うたたねさんが意外と若いことにビックリwww
2009/06/15(月) 17:06:07 | URL | ゲイル #-[ 編集]
> Rebecca さん

復活しましたw

10年前は…もう今の仕事に就いていましたw
年齢ばかりは取り戻せないので、せめて『心は永遠の16歳』で生きていきますw
2009/06/15(月) 17:38:20 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
Re: ?
> ゲイル さん

前にDTMをされていたと伺ったことがあったので、てっきり第1次DTMブーム世代の方だとばかり思っていました…私とほぼ同い年かと。全く違いました…orz

でも、大事なことは年齢よりいつ音楽を始めたか、ですねぇ。
歳いってから全く新しいことを始めるのは中々大変です。
ま、分かり切ったことですけどw
2009/06/15(月) 17:57:11 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
おはようございます~。
20年前・・・?
小学3~4年ですかね?(・ω・ )モニュ?
小学1年生が何歳だったのかすら思い出せないアホなおばさんが通ります~~。
とりあえず、昭和⇒平成になった時のTVは覚えてます。
・・・その頃から漫画家になるつもりでいたのに、いまや再びフリーター・・・orz
終わってる・・・。
未来なんて予測つかないものですねぇ~・・・。
ちなみに、絵描きを始めたのはもう保育園時代というか、ペンを持ち始めてからですね~
(*´ェ`*)ポッ
なつかしい・・・過去・・・orz
2009/06/16(火) 07:49:58 | URL | 陽菜 #bBmFigmc[ 編集]
> 陽菜 さん

昭和から平成へ…中2の冬でしたねぇ…(遠い目

あの頃の未来に、全く辿り着いていない私です…。


漫画家ですか、私も幼少の頃に憧れました。一応、漫画の描き方の初歩は勉強したんですけどねぇ…全くものになりませんでした orz 人には向き不向きがあるということを初めて思い知らされました…

陽菜さんの描く漫画、是非とも読んでみたいです。絵柄が好みなので…(実は少女漫画好きだったので)
2009/06/16(火) 18:33:16 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
