ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #005(一応最終回)
2009年07月09日 (木) | 編集 |
第1回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #001リベンジ
第2回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #002
第3回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #003
第4回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #004

だらだらと続けてきた無意味企画も今回めでたく最終回。まぁ音源が増え続ける限りいつまでもやっていられるのだが、ただでさえ使いこなせていないのだから今以上にグダグダになるのは目に見えているので。

今回の出演:唯っぽいど アヤコサン、永歌エル、真歌ころん、穂歌サラ、元音ユミ

まずは今回1番手は『設定よりもずっと若い?姉さんボイス』こと唯っぽいど アヤコサン。







年齢17歳と10000日とか「やおい星人」だとか設定はかなりキテるがw声は若々しくてしっかりしている感じ。

次は『凛としたミドルトーン』こと(もはやただの形容じゃんorz)永歌(えいが)エル嬢。







落ち着いた感じの声で、若干のノイズさえ克服できれば…。

続いて『見た目とはかなり違う?ロリかわいい系ボイス』こと真歌(まなか)ころんさん。







設定画はかなりのナイスバ(ry メガネお姉さんという感じだが、声はかなりかわいい感じ。ギャップ萌え狙い?w

お次は、『有名なUTAU男声・穂歌ソラの女声版(姉?妹?)』、穂歌(すいが)サラさん。







中の人が同じなのに全く男女別の声になっているのが凄い…。リンレンの差ではない。透き通っていてまっすぐな感じがいい。

最後は『強気なツンデレ、というよりツンツンボイス』こと元音(もとね)ユミ嬢。







発声がかなりしっかりしていてパワフルな歌もかなりいけそう。何より驚いたのはこのキャラがピアプロで創られた創作ボカロだということ。ここまで確立した創作ボカロって珍しいような…。



さて、とりあえずこの企画はこれでおしまい。
多分99.9%の方には意味のない企画だったと思うが、まぁ自分の為なので。


では次回『UTAUガイズ・アンド・ボーイズの歌声で遊ぶ企画』でお会いしましょう(全く懲りていない…)
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
大量ですね・・・!
聞いていくとだんだん同じように聞こえてきてしまう!w
個人的に好みのが結構あったのですが
もはやどの子か分からないと言うww

ミクちゃんみたいにほにゃほにゃした(?)歌声ではなく
リンちゃんのようなパワフルな声の子も多いですね!
一度使って(この言い方も良くないけどなんと言ったらいいのか分からない~(涙))みたいです♪

2009/07/09(木) 08:18:30 | URL | rebecca #-[ 編集]
> Rebecca さん

大丈夫です、歌わせてみた私自身、ほとんど聴き分け出来ていませんのでw

やはり声に特徴のあるキャラか、歌声が綺麗なキャラを使いたくなりますね。ボカロでは中々出せない声というのも存在するので、そういうのを活かせればいいなぁと思っております。
まぁ、メインは相変わらずミクルカなんですけど(ソロを張らせるほどの腕がないのでorz)
2009/07/09(木) 17:29:22 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
