ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 今後どうしますか?
2009年07月09日 (木) | 編集 |
迷走中看板
まぁ、今後のことといっても…。

とりあえず作りたいと思っている曲は3曲。
いずれも時代を全く無視した超マイナーなジャンルの曲ばかり。しかも1曲は99.99%歌詞の使用許諾が降りないので現時点でお蔵入り確実orz


結局、自分の作りたい曲を作り続けるだけのアマチュアリズム全開ではやっていけないのかも知れんが。
でも、じゃあ受け狙いで自分の好きでもないジャンルの曲を作れるのかといったら、そんなことが出来るほど器用でもなし、才能もなし。


そこに尽きるのか。
自分の作りたいものばかりでは受け入れられない。
しかし、受け狙いでは自分が受け入れられない。


ど素人の上の無能人間が何を偉そうに。


ま、それはさておき近作の「a day」にしてもコラボで動画用イラスト募集をかけさせて頂いたものの、全くノーレスポンス…ま、想定の範囲内ではあるけどね。受けのいい曲では決してないから。
コラボの絵師さんには申し訳ない&失礼千万ではあるが、多分ダメだろうから、ピアプロ掲示板で1回叫んでみて、それでもダメなら既に投稿されているイラストからイメージに合いそうなのをお借りすることになると。

それでもダメなら?
まぁそれも織り込み済み、そんな事態に備えてピアプロ以前にPixivにも入っているので、そこからお借りすることになるかと。この辺の狡猾さが実に自分らしいというか犬畜生にも劣るというか。

ただ、その時点で(奴らの理屈では)ピアプロの規約違反になるので、自治厨に通報された時点で強制退会という流れも覚悟の上。

ま、それにしてもコラボでイラスト募集して応募がなしってのは私が初めてじゃね?


恥ずかし~~~~っ!! 少しでも描いて下さる方がいると思った己の自信過剰さに、今は河原で頭から灯油被ってマッチを擦りたい気分。

とりあえず、コラボ外のお力を借りて動画投稿した時点でコラボ追放だな。モラルのかけらもない認定で。
んなのは自治厨の指摘も待たずにわかっとるわ。わざわざこっち宛にコメくれるなよ。うんざりだから。

関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 04:28:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 04:30:35 | | #[ 編集]
イラスト集まらないんですか!?・・・ゆっくりしてて割と描きやすそうなのに。やっぱり時期の問題ですかね。。私描きたかったんですけど、全然そんなレベルじゃないし、このPCじゃ描けないしで。
大丈夫ですよ、私もこの間のは歌詞を提供してくださった方のコネがなければ絵つきませんでしたからorz
絵師さんたちも忙しいのか・・・それとも・・・OTZ
2009/07/09(木) 08:23:59 | URL | rebecca #-[ 編集]
今は絵師さんが氷河期時代なのでイラスト募集かけても無反応ですねぇorz

今のところ僕の「ミクミク音頭」も応募がないのでどっこいどっこいですwww
2009/07/09(木) 17:12:59 | URL | ゲイル #-[ 編集]
> Rebecca さん

時期もコラボの状況もあるでしょうけど、絵にしづらい曲だったのかなぁ…というのは自分でも予想はしていたので…。
つてはないわけではないんですが、コラボ外だし…っていうか他のコラボの方だし、お願いしていいのかどうか…。
2009/07/09(木) 17:31:58 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
> ゲイル さん

氷河期時代…確かにそうかもしれませんねぇ…。
他のコラボに流れているんですかねぇ…っていうか、私が関係しているコラボに見知った方がかなりおられるのを見ているので確実なんですが…。
とりあえずコラボ外の投稿されているイラストを片っ端から漁りに行きますorz
2009/07/09(木) 17:35:11 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
