ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 文明の利器
2009年07月16日 (木) | 編集 |
まぁ、冷風扇の話。何を今更…orz

とりあえず音楽制作をしたいのにこの猛暑じゃやってられねぇよ!が主な購入動機なのだが、
もう一つは自室で熱中症で死ぬのも余りいい死に方ではないと思った為で。

で、早速今背中から某ホームセンターで5,980円也の冷風扇の冷気を浴びているわけだが…


感想。
普通


まぁ想像通りといったところか。
エアコンの、直接浴び続けたら凍死するんじゃないかという本気冷風よりは格段に生温かく、しかし時には熱風がそのまま吹き付けてくる扇風機よりは涼しい、そんな程度。


それにしても何でここまで冷風扇にこだわったかというと、


人一人冷やすのに2.2キロワットの消費電力は要らんだろうという、その一言に尽きる。
33ワットで十分、あとはその前に体育座りでもしていればいいのだw

しかし、扇風機が壊れたのが確か大学生やってた頃だから、自室ではもう10年以上もうちわ1本で夏を乗り切ってきたことになる。

去年なんぞ室温40℃の中で2時間昼寝していた位だから、自分も意外にダイ・ハードな奴なのか、あるいはただのバカなのか。
しかし今年同じことをやって生きている保証はないので、『文明の利器』に頼ることにした。
結構歳だしw
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
私なんて
結構窓開けておけば大丈夫!って感じでこの日本の夏を軽く見ているのですが・・・(夏の国に住んでいるのでw
PCいじってるとさすがに暑いですね;
2009/07/16(木) 22:54:45 | URL | rebecca #-[ 編集]
> rebecca さん

タフですねぇ…。

私も数年前まではそれで行けたんですが、いかんせん最近の夏は暑すぎて耐えられません。

温暖化が進んだのか、歳のせいか…後者だとは絶対認めたくないのですがww
2009/07/16(木) 23:18:07 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
