ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 長い夜になりそうだぜ…orz
2009年07月19日 (日) | 編集 |
というわけで1号機のリカバリが終わったのだが。

問題はここから。

何せ7年半も前のものだから、今までに組み込んだものを色々入れ直さなきゃならぬ。


まずは、無印XPなので、このままでは無線LANもUSB2.0も使えぬから、SP2の導入から…。

しかし無線LANは使えないし、モデムは階下。辿り着くまでに30mのケーブルを引かなきゃならんので(だから無線にしたのだ…別に家が広いのではなく、壁を通したりが出来ないから。直線距離だと3mもないはず)、結局現役の2号機でファイルをDLし、USBメモリに入れて1号機へ…
あぁもう、書くのも面倒くさい!

んで、SP2を導入したら、無線LANを再設定して、セキュリティも入れて、更新プログラムを落として…う~ん、全部終わらすのに何時間かかるんだ…???

もう始める前から憂鬱だ…orz
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
パソコンが欲しい><
中古でも良いから欲しいです><
2009/07/19(日) 23:39:39 | URL | rebecca #-[ 編集]
> rebecca さん

パソコン選びって中々難しいですからねぇ。
でも、中古は何かと不安ですし、余りお勧めできませんよ。

目的が決まっているなら、必要な機能だけに絞ったBTOパソコンもいいかもしれませんね。
メーカー品は保証は充実しているのでトラブルの時は安心ですが、余計なソフトが多い分値段も高めですし。
悩みどころです。私も2号機を買うのに1ヶ月くらい悩みましたよww
2009/07/20(月) 00:38:12 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
