ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 これがホントの文明の利器
2009年08月04日 (火) | 編集 |
まぁ、今も私の背後で涼風を吐き続けている冷風扇も立派な文明の利器なのだが…。

今更ながら『Windows Live Messenger』なるものの実力と便利さに気付かされていたりする。


実は今ほぼ水面下で制作中の曲、とある方との共作(これはピアプロのどこでも公表していないのでお相手が誰かは秘密のまま行くつもり…特に意味はないけど)。
そのやり取りにWin.Live.Messe.を使ってみたら、ファイルやり取りも含めて相当便利だった…。

スカイプの方は未だによく分からぬが、とりあえずLive.Messe.で十分な感じ。
これを上手く使えば、先日の作詞・作曲共同制作も更にスムーズになるかもしれない。

ピアプロもこれ位の性能を実装してくれれば…などというのは高望みか。何だかんだ言って、決して大企業じゃないし、運営元。


そういえばピアプロのリニューアル具合に、思わずページ間違えたかと思ったorz
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
アドレス教えてくださいよぉ~(*´ω`*)夜あんまり居ないけど…
2009/08/04(火) 21:05:01 | URL | うたたね #SN0FK.Ac[ 編集]
Windows Live Messenger地味にだんだん省略していくのがつぼです笑
メッセでやりとりはよさそうですね。チャットもしながら、なのでイメージを伝えやすいですし。

前のメッセージにまじれすすると、
おばあちゃんの曲は短調なのもかっこいいのも目指さないつもりですw
まあ詞も結局完成してないんですけどねw・・・orz

話は戻って・・・
スカイプにも同じ機能がありますよ。
+(テレビ)電話
があるようなものでしょうか。(メッセでもできるみたいですが・・・)
私にはスカイプ使いこなせなくて、ただみんなのお喋りを見ているだけですがw
2009/08/05(水) 05:00:57 | URL | rebecca #-[ 編集]
Re: お
> うたたね さん

あとでブログの方にアドレスお知らせしますね。

こちらは夕方~深夜1時位までが活動時間ですけど…orz
2009/08/05(水) 17:36:21 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
> rebecca さん

スカイプもWinMesseも同じようなものなのですかねぇ…。メッセでもWebカメラとマイクがあれば「テレビ電話」…う~ん、私の世代だと『未来の技術』の香りww…が出来る『らしい』です。顔晒したくないので絶対にやりませんがwww

歌詞完成、ぜひとも頑張って下さい。
優しい感じの曲になるんでしょうかね。
応援してます。
2009/08/05(水) 17:43:03 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
