ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 なんだかなぁ…コラボの話
2009年08月08日 (土) | 編集 |
コラボ『初心者の集い』で新企画が始まりつつあるらしいが、
こういう時に限ってこっちはひぃひぃ言いながら曲作りに振り回されていたりする。

前にもこんなことあったような…。


よくあることだが、本当にツキがないというか間が悪いというか。


何かねぇ、おいそれと参加できないのがキツイ所。

何とも、コラボへの貢献度がまた下がってきた感。


貢献度、で思い出したが、
今度コラボに投稿しようと思っている現在制作中の曲、

歌詞は既に頂いてあるし、
コラボに投稿したところで絵師さんも動画師さんも募集しないし、
え?じゃあ何でコラボに投稿するの?

と突っ込まれそうな気がするのだが。


まぁいっか。○○○企画だし。

とにかく、この曲を8月中には完成させて区切りをつけないと。

9月からはいよいよ『Project M』に取り掛からねば。


どうやってこっそりメンバーを集めるか、考えないとなぁ…。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
Project M?
ナニナニナンノハナシー?笑

英語詞の企画に無理やり入り込もうとしているrebeccaですw
貢献度なんて考える必要ありませんよ!
コラボのことについてこうやってブログを書いているだけでいいと思います。(管理人さんはどういうかしりませんけどねw)
きっと100人ぐらい活動してないコラボ部員もいると思いますから。私もいずれそうなりそうで怖いです。終わるな・・・夏休み・・・><
2009/08/08(土) 01:46:48 | URL | rebecca #-[ 編集]
> rebecca さん

♪かぜのなかのす~ばる~、すなのなかのぎ~んが~…

で始まる番組…って言って、先日通じなかった人がいたことに軽く絶望中orz

作詞家さん、絵師さんと、作曲家さんも一人欲しいかも…自分が楽する為にww


コラボのことをブログで書くのはむしろ反則かもしれませんが、書きたいことを書くのがブログ、ということで堂々とやらせてもらっておりますw
2009/08/08(土) 02:25:18 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
やっぱりこっそりなんだ(笑)

口出しくらいなら出来るんで
必要なら使ってくださいねヽ(*´ω`*)ノ
役に立つかは別の話(w
2009/08/08(土) 03:58:12 | URL | うたたね #mQop/nM.[ 編集]
> うたたね さん

だって、ピアプロで『ピアプロに投稿できない曲を作る活動しますので~』とは言えないでしょう?w

とりあえず、偽装コラボを立ち上げるとか考えていますけどw
コラボの動かし方とかで分からないことがあったらお伺いしますので宜しくお願いしますね。
2009/08/08(土) 13:24:34 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
かぜのなかのすーばるー

は勿論知ってますwN○Kっこなので笑

ほお!コラボを立ち上げるんですか!?(よく状況が把握できてないw)
何か力になれることがあれば声かけてくださいね~。歌詞も絵もかけないし、うだがわさんのお手伝いが出来るほどの曲もできませんがw批評なら出来ます!ww
2009/08/08(土) 16:23:27 | URL | rebecca #-[ 編集]
> rebecca さん

今のところ、コラボを立てるかどうかは未定です。
コラボを立てて、集まってもらった方をめぐろがわ楽団に引き込んで、ピアプロの外で活動するというのは可能なのかなぁと思っただけですので。

rebeccaさんは歌詞も絵も曲もできるじゃないですかぁ。特に曲のセンスは羨ましいです…。
あ、でも批評はお手柔らかにお願いしますw 意外に打たれ弱いので…w
2009/08/08(土) 16:43:29 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
はい、管理人さんが来ましたw
貢献度?なにそれ、おいしいの?
やりたいことをやるのが趣味ってやつですw
僕だって最近あまりコラボに貢献できてないし、
和路線で行くって決めちゃったんでなかなか厳しいかもですw

やっぱりUTA関連はピアプロでは厳しいですもんね。

ぷろじぇくとえむ。
ん?
MってなんのMだw

僕でよければアドバイスなどできることもあると思ったり思わなかったりするんで、必要ならばメッセンジャーで僕を探してみてくださいwww
2009/08/09(日) 07:58:04 | URL | ゲイル #-[ 編集]
> ゲイル さん

♪かぜのなかの…(ry

Mはもちろんマz…じゃないw めぐろがわのMですよ。

とりあえず、ボカロとUTAUを共演させる為の企画なんで、最初は一人でやることになるとは思いますが。
まぁ、私もこんな調子で勝手にやりたいようにやっているだけなんですけどね。
お蔭でコラボへの貢献度というか、参加率が下がってきた感が…。
2009/08/09(日) 10:52:43 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
