ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 ばたばたしてるよ…orz
2009年08月10日 (月) | 編集 |
この前リカバリしたばかりのパソコン1号機がまた不調…orz
前の時と同じ症状…。

とりあえずディスクチェックで何とか回復を試みつつ。


曲制作の方はいよいよ調声に突入。



今回はまた新しい方法に挑戦。ネットを飛び回って仕入れた情報から、この低能で何とか理解できる技術を組み合わせた新技法。


…詳細は秘密。失敗した時なかったことにする為にww


簡単に言うと、今まで触っていなかったパラメータ3つを積極的に、しかもある程度の規則性に従って変移させるというもの。
更に、WAVレンダリング後にオーディオエフェクトをかけた状態の波形を見て、パラメータ変移を調整する。

…ん?全然新しくない?
まぁ、私にとっては新しい方法なのでorz


テストでは何となく好感触。
時間節約と発声の鮮明さの向上につながればいいのだが…。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
私は根気不足とミクさんへの愛情不足で
ミーティング(cうたたねさん)が全然上手くきません><。。まあ絵に描いたような自業自得ですw
ポルタメントなんとかをいじった時の声がすきなんですけど、上手く使えません;
今度の曲ではがんばろっと・・・w
新曲wktk★
2009/08/11(火) 18:02:56 | URL | rebecca #-[ 編集]
> rebecca さん

やっぱり「歌唱指導(本当にこれ使っている人極少orz)」は気力と執念でしょう?
暑いとはかどりません…orz
私の場合、普通に歌っているように仕上げるのが好みなので、ポルタメント等はほとんどいじりません、いやいじれませんw
そちらも新曲期待です!あと、ルカ様の件は…?
2009/08/11(火) 20:05:49 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
