ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画リターンズ その2
2009年08月27日 (木) | 編集 |
前回に続いて。今までの記事はこちら↓

第1回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #001リベンジ
第2回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #002
第3回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #003
第4回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #004
第5回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画 #005
リターンズ第1回 ⇒ボーカロイド×UTAU 歌声で遊ぶ企画リターンズ

まずはウィスパーボイスに定評のある雪歌ユフさんの、更にウィスパーな『ささやき音源』。







通常音源の声はこちら↓







ささやき音源は更に柔らかさが増した感じ。かなりいいなぁ、この声(個人的感想)。


続いてまたもや新規スカウトメンバー紹介。

まずは卵音(たまごね)マヨさん。極度のマヨラーで、何にでもマヨネーズをかけまくりヒンシュクを買っているらしい…。







若干ノイズっぽいが、ほぼ無調声なので改良の余地はありそう。声自体は明るくはきはきした発声。

続いては双音(そうね)リアさん。中の人は歌ってみたの歌手の方らしい。そういえばUTAUシンガーの中の人には、歌ってみたシンガーの方も少なくないそうな。







数ヶ所『?』と思うようなノイズっぽいところもあるが、発声はさすがというか、透明度が高くてよく響く感じ。

最後は粍音(みりね)モンさん。こちらも中の人は歌ってみたシンガーだそうな。







声は綺麗だが、所々発声タイミングがずれているのは、原音設定ファイルがないので調整をしていないため。そこは自分で何とかしないとなぁ…。


さて今回はここまで。
しかし何にも考えずに次から次へとスカウトしてきたため、UTAUシンガーが女声だけで31人にもなってしまった…orz
どう考えてもこの全員を使いこなすことなど私にはできないので、この中から声質や使い勝手などを考えて何人かに絞って『歌唱指導』法を習得しなければならない…。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
