ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 雪歌ユフが歌う『ふわり ふわり』
2009年09月06日 (日) | 編集 |
ご報告

udagawa901は、本日をもって正式にUTAU歌唱指導見習いを兼務することになりました。

ということで↓



関連記事
スポンサーサイト


拍手する
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
UTAUデビューおめでとうございます。さすがVOCALOIDの調整に慣れてらっしゃるので、すごく聴きやすかったです。
ユフさんの声は、柔らかいかわりに聴きにくいような印象を受けていたのですが、曲調がぴったりだったのか、しっかり聞こえて心地よかったです。
 ではでは、失礼します。
2009/09/06(日) 21:07:51 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
Re: Re: こんにちは。
> WAN さん

おぉ、WANさんではないですか!
ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

ついにというかやっとというか、UTAUデビューいたしました。とはいえまだまだ修行中なので、まだまだ分からないことだらけですが…。
確かにユフさんの声は滑舌の面で厳しい所もあるようですが(なので高速歌唱には不向きかも知れません)、調声次第でかなり改善はできるようです。今回は不十分でしたが…orz
WANさんもUTAUを使われているそうで、いつか共作で合唱出来たらいいなぁ…などと勝手に思っておりますw
2009/09/09(水) 13:00:22 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
 コメのレスのレスってマナー違反?と思いつつ、耐え切れずコメしますー。ごめんなさい。
 ユフさんの声は、スローテンポが似合いますよね!!調声、そこが問題ですが…・・・(苦笑)
 私は、「使う」じゃなくてむしろ「遊ぶ」ですが、その共作合唱のお誘いすごく嬉しいです!(あれ誘われてない?) 今日から頑張って「使う」努力をしようと思います!! これからも、ご教授よろしくおねがいしますー。それでは遅レス失礼しました!
2009/09/14(月) 21:15:08 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
> WAN さん

他の方はどうか分かりませんが、このブログはコメレスのレスのレスでも全然おkですよw

そうですね、UTAUシンガーはそれぞれテンポや音域に向き不向きがあるようで(これはボーカロイドも同じですが)、それを見極めてやる必要もあるようですけど、まぁ私は余りその辺は気にせずに声の好みで選んでしまいそうですがw(多分後で苦労するorz)
いえいえ、私もまだまだ『遊ぶ』というか『遊んでもらう』レベルですがw、御迷惑でなければ共作合唱、実現させたいですね。いやその前に私自身の腕をもっと上げねば…。
というわけで、一緒に頑張りましょうね。
2009/09/14(月) 23:04:40 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
