ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 『哀惹恋夜(あいびきれんや)』(詞:ヒオウさん)20090919ver.
2009年09月19日 (土) | 編集 |
予定通り一応完成。しかしバージョン変更が出来なくなってしまったので(何度やっても変換失敗になってしまうorz)、新規投稿してみた。


『哀惹恋夜(あいびきれんや)』(詞:ヒオウさん)20090919ver. powerd by ピアプロ


どの辺が変わったか分かるかなぁ?


一応、ヴォーカルはほぼ全面的にやり直したが、極力前の歌い方に似せてみたので結果余り違いがなかったりするorz
コーラスは前にも書いたとおり半音ずれている個所を修正。これで和声的に正しくなったはず。

あとはTpとTbの音が余りにも機械っぽかったので、前のを作った後に入手した音源に差し替え。Tpは少しは生っぽくなったような。

それと全体のバランスを色々いじってみたのだが…どうなんかなぁ…。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
わーん
やっぱり最高ですうううううwwwこの曲かなり好きです!
ブラスの音いいですねー、ソロの部分とかしびれますw:)

それにしても
04:25で10,355KBってかなり重くないですか?!音質がいいのかなぁ~。
2009/09/20(日) 16:50:44 | URL | rebecca #-[ 編集]
> rebecca さん

ありがとうございます m(_ _)m
今回もDAWの『MUSIC CREATOR 4』のバンドル音源と拾い物のフリーのサウンドフォントのみでお送りしておりますw
これ以上いい音が欲しいんだったら有料のを買えということでしょうか…またまた散財になってしまうorz

容量の件はおっしゃる通り、MP3の変換レートを限界一杯の320kbpsにしている為です。普通は128kbpsですが、折角設定変更できるエンコーダを使っているので…というか、128kpbsだとただでさえしょぼい音がなおさらしょぼく聴こえてしまうのでorz
2009/09/20(日) 18:03:37 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
うだがわさんのちょっとHな曲と聴いてっ!(*`ω´*)
 
音の違いもさることながら
ミックスが聴きやすくなってて凄いですねっ!
 
ウッドベースが結構ドライな感じなので
ボーカルのリバーブはもうちょっと薄くても良いかなぁと思いました。
と生意気を言ってみる(・ω・)
 
それにしてもランニングベースカッコ良過ぎです。
こういう艶かしい(笑)アレンジ大好きです。 
 
色々盗ませていただきます(☆ω☆)
2009/09/21(月) 11:05:54 | URL | うたたね #mQop/nM.[ 編集]
> うたたね さん

確かにねぇ…内容はR-18ものかもしれませぬw いや、こういう世界を書けるヒオウさんリスペクトですよ。
この半年ほどで多少は腕も上がったのかなぁ、というか最初が酷すぎましたorz 今考えてみたらよくこのレベルで公開したよなぁ的なorz
ほぅほぅ、リバーブですか…確かに他の曲より少し深めに設定してます。理由はよく覚えていませんが、多分ルカ姐さんの声の調子を変えるのに上げ目にして、ついでにミクさんも設定を合わせてみたんだと思います。ちょっと設定変えて試してみます。
ベース…今はどうやってこうなったのか全く覚えていません(ぇ 今作れと言われても無理かもしれないorz
2009/09/21(月) 17:37:22 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
