ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 うだがわのうらのかお
2009年10月06日 (火) | 編集 |
どっちが裏の顔だよというか、むしろ8面体みたいな顔の、どっち向いているのかよく分からん奴なのだが…orz

ブログ書いたり巡り歩いたりするのが趣味の『うだがわおさむ』。
音楽を作るのと聴くのが趣味の『udagawa901』。
小説みたいなものを書いていた『宇田川収』。


で、もう一つ、下手~な絵を描くのが『うだがわおさむその2』略して『うだ2』という奴。

実はこの姿が何だかんだ言って一番長い。
何しろ絵師見習い歴15年にもなるわけだから…見習い15年ってオイorz
本格的に絵の練習を始めたのが20の時で、それから手書きで8年、PCで着彩するようになって7年、都合15年で一向に上手くならないというのも、全く才能がないことの証明なんだろうが。


リンクを見てもらえば分かる通り、pixivにも加入しているうだがわ、その主目的は動画用のイラストをお借りしたりずうずうしくも描いてもらおうと思ったりというものなのだが。
もう一つ、まぁ一応たまに描いたりするのでそれを晒すのも面白いかなと気まぐれに思ったからでもあり。

しかし加入してから最近まで1枚も投稿していなかったので、とりあえず随分前に描いたのを投稿してみた。


ピアプロ関係者にはお馴染みの、うだがわの代理人である。チラシの裏の落書きから誕生したという不幸な生い立ち?の彼女。『めぐろがわ楽団』広報担当で、名前は『ヒカリ』という、一応の設定をでっちあげてある。

まぁこんな絵を描く為に結構ツールも揃えたし、色々勿体ないので、またちょくちょく絵でも描いてみようかな、と思ったり思わなかったり。

しかし、デフォルメ絵とはいえ脚太(殴
関連記事
スポンサーサイト

拍手する
コメント
この記事へのコメント
あれ?さっきの日記消えてますか??
病気、少しはよくなったのでしょうか・・・!心配です。。
季節の変わり目は風邪引きやすそうですしね。とにかく、良く飲んで良く出して良く寝ることです!><
PCすると疲れるので厳禁ですよ!ww

今知ったのですが、あのピアプロのアイコンは、うだがわさんが描いたものだったんですね~
うだ2さん、すごい上手だったんですね・・・!!!!!この際、曲のイラストも自前でいいじゃないですか~☆
2009/10/06(火) 00:14:05 | URL | rebecca #-[ 編集]
> rebecca さん

あ、昨日の記事は読み返した自分がまた鬱になるので消しましたw
ただの風邪がここまでこじれるというのも珍しいとは思いますが、まぁ実際なってしまうので仕方がないところです。新型インフルでなかっただけマシでした。
御心配おかけしてスミマセンm(_ _)m

アイコンは自分で描いたものです。確か最初に規約を読んで『うわ、自分で描かなきゃいけないのか』と思って慌てて過去に描いたものを掘り起こして、一番ましだったのがこれ↑でしたのでw
実は…こういう、単純なポーズしか描けないという弱点がorz 動きのある絵とか、構図を考えるのが苦手なんですよ。あと、1枚描くのに軽く1ヶ月はかかるという筆の遅さもアリ…orz
やはり、絵は絵師さんにお任せするのが一番です…orz
2009/10/06(火) 00:26:02 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
ヒカリさんはショートカットなんだと思ってました(*`ω´*)
 
2009/10/08(木) 15:36:35 | URL | うたたね #mQop/nM.[ 編集]
> うたたね さん

ショートカットに見えて実はロングヘアを後ろで束ねている…というのがツボだったりします(何のカミングアウトだww)
2009/10/08(木) 19:43:41 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
