ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 暴走工房orz
2009年10月08日 (木) | 編集 |
何だかんだで何曲同時に作っているのか分からなくなってきた…orz



数えてみたら、一応5曲。


① 多分、ロック (Vo.今のところ和音マコと天音ルナのデュオの予定)
 サビから思いついたものの、A-Bメロが全く思いつかず、先にコードの組み立てと仮のベースライン、ドラムを組み立てたところで、そのサビが余りにもダサすぎるという自分ダメ出しが出てorz コードの上でメロディを作り直すことに(←今ここ)。ついでにドラムパターンもやり直しじゃぁ…あとギターも考えないと。

② ほのぼの、往年の『みんなのうた』みたいな感じ? (Vo.未定)
 半年位前に作りかけて放置していたもの。メロディはほぼ確定、コード進行が聴くに堪えないほどデタラメなのでorz もっと(自分に)分かり易いように作り直し。

③ 前に言っていた『Prototype_6』 (Vo.初音ミク、巡音ルカ、雪歌ユフ、揺歌サユ、桃音モモ、重音テト…の予定)
 一応、全体の構成は固まったものの、メロディにまだ修正の余地あり。なるべく大勢で歌えるような曲にしたいという希望のもと制作中…。

④ 普通のポップ (Vo.未定)
 多分、メロディのみ出来上がっているはず(どこにしまったか忘れたorz)。データ発掘中OTZ

⑤ 物凄くフリーダムな曲。あえて言えば…サンバ? (Vo.大勢)
 余り構成とか考えずに作ろうと思っている曲。一応、今楽団にいる全員の声が何らかの形で入るようにするつもり。30数人のパート分け…どうするべ?

こんな感じ。先月とまた状況が変わっているが、来月はまた全然違うこと言っているかもしれぬorz


あと、5曲に共通して言えること。

歌詞がない…orz
全く思いつかないままここまで来てしまったが…どうするかなぁ。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
うわーすごいすねえ!!!
まあ私も途中でほったらかしてるのが何曲かあるので、そのぐらいになるかもしれませんが・・・^^;
私は特に1と5に興味があります!w
でも是非全部聞きたい・・・☆w

歌詞は皆で知恵を出し合いましょう笑
2009/10/10(土) 00:37:38 | URL | rebecca #-[ 編集]
rebecca さんへ (今はまだ旅の途中ww)
この全部が完成するには…
1曲1ヶ月として5ヶ月!? 1ヶ月半として7ヶ月半!?…しにそorz

全部完成するかは微妙ですw でも、モッタイナイお化けにとりつかれているのでw
何とか完成させたいですねぇ…。


多分、①と⑤は完成する、ような気がします…
2009/10/10(土) 01:00:53 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
こんにちは。とりあえずUdagawaさんの引き出しの多さにめまいがします。すごいなぁ、ロックからみんなのうたまで。世界が広いですね。

歌詞は……うーん、今まで関わった人達に突撃依頼してみるとかいかがでしょうか。blogにきてる方から勝手に指名、とか。……やっぱりみんなで考えた方が楽しそうですね。
では、お邪魔しました。
2009/10/11(日) 23:49:36 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
WAN さんへ
いや、引き出しは多いのかどうかは分かりませんが、奥行きは物凄く狭いですw
1ジャンルごとに1曲作ったら終わりだったりしてw…orz

歌詞は…ホントにそうですね、今までお世話になった方にお願いしてみるというのもアリですね。そのジャンルは書けないとか言われるかもしれませんがw
とりあえず、形になったものからピアプロで公開するなり、あとzoome個人ページがもらえているので、そこにアップしてブログ上で歌詞を考えるとか…何か方法を練って行きたいと思います。
WANさんもお時間がありましたらご協力お願い致しますm(_ _)m
2009/10/12(月) 00:00:55 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
