ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 何をやってるんだか…
2009年11月05日 (木) | 編集 |
3曲も歌詞募集をしている最中、こんなものを作ってしまった…。








実はアップロードしたのは昨日の夜だったのだが、過去最大のエンコード待ち666人という事態にすっかり諦め、今日改めて情報設定をして公開したという…。
関連記事
スポンサーサイト

拍手する
コメント
この記事へのコメント
お~連続音!!あとで聞いてきます。

そうそう
前にエンコード待ちのままログアウトもせずパソコンを切っちゃったことがあるんですが、
次の日PC立ち上げてアップロード画面をみてみたら、エンコードが完了してました。。
バグなのか、仕様なのか・・・???
2009/11/05(木) 19:52:12 | URL | rebecca #-[ 編集]
rebecca さんへ
一度アップロードしてしまえば、エンコードは向こうのサーバーでやる作業なので、こっちはブラウザを閉じてもパソコンの電源を落としても、エンコード終了まで勝手にやってくれるようですよ。あとは動画情報を入力するまでは公開されないですけどね。投稿日時は情報入力完了時になるみたいです。
今回も、ミクさん版の『ふわり ふわり』も、前夜にアップロードして次の日に情報入力しましたが、問題なく投稿出来たので待ち時間の長い時はこの戦法wを使っています。

ユフさん連続音音源版の『ふわり ふわり』も聴いて下さいませ。単独音音源と聴き比べて頂くと音のつながりの滑らかさにびっくりするかもしれません。私の腕は全く関係なく ^_^;
2009/11/05(木) 20:07:18 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
聴いてきました!
 UTAUタグで検索したら発見したので、感想をばと思いお邪魔します。
 相変わらずホンワカする歌でした。連続音でより滑らかになってましたね。本当、びっくりです。
 未だに連続音をどう導入するのか分からない自分からすれば、一曲仕上げるというだけでも、すごいなぁと尊敬の眼差しを向けたくなります。
 なにはともあれ、お疲れ様でしたー。新曲×3の方も、楽しみにしてますね!
2009/11/05(木) 21:09:33 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
Re: 聴いてきました!
> WAN さん

ご視聴、ありがとうございます m(_ _)m

連続音音源は、単独音の時のように音のつながりを計算して調声をする必要がないので、実は単独音よりもやり易いんじゃないかな?という気がしています。まぁ、発声のタイミングを合わせるのは面倒なところもあったりはするのですが、それは単独音でも原音設定がない音源を使うのと同じ苦労なので…。
私も見よう見真似で手探り状態のままですが、今作っている曲ではもう少し腕を上げて歌わせてみたいと思っています。
2009/11/06(金) 13:48:46 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
