ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 ギター!
2009年11月06日 (金) | 編集 |
相変わらずギターのことで頭を悩ませている…orz


DAWのMC4に付属のMIDIループ素材にギターのフレーズが入っていたのでこれを使おうと思ったのだが、肝心の音がねぇ…何でシンセのギターの音(アコースティック系の)はほとんどピアノみたいにしか聴こえんのだろうか…?
とりあえずまたサウンドフォント探しに世界を旅してくるか、あるいはVSTiにギター音が出せるものがないか調べてくるつもり。
…どこかからギター音源を買えば?という声が聞こえてくる気が…でもなぁ、財政事情がそれを許さん…><

あ、親父のギターがあるから、これから音を採ってサンプラー経由で鳴らすか…うまくいくか分からんけど…。



追記(11/7 1:25):
うろ覚えだったアコギのフリーVSTiを発見、回収。
ついでに何だかまた色々拾ってきてしまった…使えるかどうかは不明。
アコーディオンと300MB以上もあるピアノのサウンドフォント…DLにあと2時間半かかるらしい…orz
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
和音にする時にそれぞれのノートオンタイミングを
びみょ~~~にずらすとちょっとそれっぽくなりますよっ!d(・ω・´)
2009/11/08(日) 11:00:36 | URL | うたたね #mQop/nM.[ 編集]
うたたね さんへ
そうそう、MIDI素材のギターフレーズ見たらそうなっていました。Tick単位でずらすんですねぇ、そこまで細かくやるなんて思いもつきませんでした(当然ちゃ当然なんですが…)。
あと、ベロシティも細かくずらしているんですよね。弦の張りの強さなのか指の力の加減なのかは分かりませんが、芸が細かい…。

しかし、シンセだと肝心の音がしょぼいのでうまくシミュレートしてくれません…orz ギター音専門のVSTi拾ったのでこれで実験してみます。
2009/11/08(日) 11:15:26 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
