ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 近況
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ここのところ更新サボり気味…orz


別に書くネタがないのではなく、むしろ今ものすごく書きたい事柄があるのだが、ここでぶちまけると禍根を残すことが見えているので、まぁ庭の畑に穴掘って『×××の△△は…!』的に気が済むまで吹きこんでやろうとは思っているけどw

ホントのところはリアルで、毎月恒例の20日締め日のドタバタに振り回されているのが主な原因。


とりあえず901工房では今、『生産ライン』に載っている2曲のボーカルを決める為に毎日色んなUTAUシンガーの声を聴きまくっている(これもオーディションというべきなのか?)。
2曲のうち、1曲はボーカル×2、コーラス×2で、ボーカルの一人が未定。
もう1曲はボーカル×6の予定で、うち二人が未定という状況。
候補者は16人+αといったところか。

しかしいつの間にかそこから脱線して、原音設定(といっても私の場合、発声タイミングの調整位しかできないが…)のされていないシンガーの調整を始めてしまったりしていて、本業が遅々として進まなかったりする…orz(でもこの作業、ちまちましすぎていてハマると軽く2時間はやってられるw)
とりあえずは歌で必要な部分だけ調整すればいいんだけどなぁ…ついつい全部やろうとしてしまう。

時間が足りないなぁ…。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
うだがわさーーーーーん!
歌詞の件、申し訳ありません><
色々と立て込んでいて、ゆっくり考える時間が取れていませんでした。
もう少し時間をいただいてもいいですか???ごめんなさいいいいいいいいいっ!
2009/11/22(日) 00:57:52 | URL | rebecca #-[ 編集]
rebecca さ~~~~~~ん!
いえいえ、お互いにまずはリアルありきの音楽活動ですから、余裕のある時にでおkですよ。
私もまだまだ下準備が必要ですし…。



そしてたった今、楓歌コトさんの連続音音源が到着しました。
候補者がまた一人増えたようです…w

2009/11/22(日) 01:09:14 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
こ、コトさんも!?
ますます増えていきますね~。そんな中から選ばれるUTAUシンガーちゃん達によるUdagawaさんの歌、楽しみにしてますね~!!


完成の暁には、是非イラスト描かせてくださいとフライング応募してみたり。
2009/11/23(月) 19:27:41 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
更にルコっちも来ましたw
あの後、欲音ルコの連続音も見つけたので続けて来てもらいました…w
揺歌サユさんも間もなく…らしいので益々うちのVOICEフォルダという名の控室は手狭に、
ではなく、選択肢が増えてきます。

イラスト!おぉ、もし可能であれば、是非お願い致します。メンバー多くて大変かもしれませんが…(汗
2009/11/23(月) 19:40:45 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
