ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 引っ越し
2009年11月23日 (月) | 編集 |
といってもリアルの話でもなければブログの移転でもなく。

UTAUの「VOICE」フォルダ、すなわち音源が入っているフォルダのこと。

まぁ、UTAUシンガーの住まい、というよりは『控室』みたいな場所か。

何だかんだで調子に乗ってスカウトしまくっていたら総勢67人にもなってしまい、単独音音源と連続音音源が別のシンガーもいたりでその総容量たるや、もうすぐボカロ3人の音声ライブラリ総量に迫る6GB越えを記録。
もはやCドライブの空きが17GBを切ってしまい、各プログラムの動作に少しばかり支障が出そうな勢いだったりする。

そこで一部の音源をUSBメモリに『引っ越し』してもらうことに。一応、動作に大きな遅れなどは起こらないようなので当面はこれでしのぐことに。


しかしまぁ、ここまで増えるとは思わなんだ orz できれば全員に出番を作ってあげたいが…。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
