ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 UTAUワールド
2009年11月28日 (土) | 編集 |
とりあえず、こんなところを見つけた。
http://ruto.yu.to/

UTAUシンガーをまとめていらっしゃるサイト。
すっげ~、この前おいらが調べたのよりずっと多数網羅されているわ…。
私の調べではいわゆる『異性化』も含めて約380だったのを、こちらではそのダブりを排除した上でのおよそ400件だから、まぁホントにあたまの下がる思い…。


それにしても、UTAUユーザーってどの位いるんだろ?
遠く海外にもその愛好家が存在することは知っているものの、その総数ってどうなっているのか、皆目見当もつかぬ。

とりあえず、私の知っている範囲では3人位なんだけど…。


まぁ、おいらのようなネットでも交友関係の狭い人間をしてこの数というのは、もしかしたら多い方なのかもしれないなぁ…。


余談だが、UTAU Wikiの英語版に、海外ファンの『熱さ』を感じた…!
海の向こうの『otaku』に物凄い親近感を覚えるひと時だった…。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
 ステキなサイト、早速見てきました。にしても、すごいですね……、月に50件ほどの新音源。すごすぎます。
 実はボカロより広い世界なのかもとも思わせられます。いや、これもボカロの世界に含まれてしまうのでしょうかね……。
ちなみに自分も周りでは3人程度なので、あきらかにUdagawaさんと重なってる気がします。

英語版のwikiは今から行ってきてみますー。
2009/11/28(土) 22:04:43 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
Re: こんにちはー。
>  WAN さん

きっかけはボカロなのかもしれませんけど、もはや独自の道を歩んでいるというのがUTAUワールドだと思います。世界中に広まっているみたいですし、この先どんな進展を見せるのか楽しみです。
とりあえず、見知っている間ではUTAUユーザーは3人しかいないんですよねぇ…。まぁその中のおひと方が音源の『中の人』というのがびっくりなんですけどね…! 新音源これからもどんどん増えていくんでしょうねぇ…。
2009/11/28(土) 23:10:58 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
