ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 非グルメ人間
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ブログを巡っているとグルメとか食に関する記事をよく見かける。

私が書くと・・・残念、グルメにはトンと縁がないのでまるで書けない。

何しろ食へのこだわりがない上に、ジャンクフードやらインスタント食品の方が口に合う体質。

で、何が好きかと言われればインスタントの味噌汁。

 元々インスタント食品てのは保存食とか宇宙食とかその辺の技術を転用したものが多いはず。いわばかつての先端技術を味わっているようなもの。そう考えると先端技術好きの私としては味わいもまた格別なのである。昔の宇宙食ってこんなんじゃなかったのかなとか。今でも余り変わらないみたいだけど。味は良くなっているらしい。

 それにしてもインスタント味噌汁の進化は凄い。豆腐とか普通にあるし。宇宙食気分が更に味わえる気がする。


拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
