ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 未熟者也
2010年01月14日 (木) | 編集 |
UTAU音源のライブラリーが99(+α)に届いている現状、しかしその中で今一通り歌わせられるシンガーが何人いるかと言えば・・・orz
今日も、原音設定を自分でやらないと上手く歌えない単独音音源を発見。単独音の原音設定の方法も勉強せねば・・・。
関連記事
スポンサーサイト


拍手する
コメント
この記事へのコメント
メインボーカルを何人かに絞って
その子たちに合わせた曲を作る or 探す
という手もありますよね。
 
2010/01/15(金) 08:58:02 | URL | うたたね #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
 99もあると大変ですね。お疲れ様ですっw
 私なんて、周波数表作るのもイヤーってなってますのに。今自分も原音設定、勉強しているので、お手伝いできる物があれば、遠慮なく言ってくださいねー。

 それにしても、めぐろがわ楽団の活躍がますます楽しみになってきますね!
2010/01/15(金) 22:48:36 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
> うたたね さんへ
それが出来れば一番なんですけどねぇ…orz

まぁ、今のところ先に曲を作って、それに向いていそうなシンガーを採用する、という形でやって行くつもりです。
あと、この多人数を活かすのはやはり合唱曲か、アイドルグループ風の曲か…。
2010/01/15(金) 23:25:14 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
Re: こんにちは。
> WAN さん へ

周波数表は、入ってない音源もたまにありますかよねぇ…UTAU任せで作ってしまいますけど、待ち時間の長いこと…orz
原音設定も、連続音は割と何とかなるんですけど、それでもいくつかの音源は他と同じ方法で設定したはずなのにエラーが出たりして…orz
単独音は更に訳が分かりませんorz 何となく連続音のと関連があるように思えてきましたが…何かコツがありましたら、教えて下さい…(まずは自分で勉強しないといけませんねorz)
2010/01/15(金) 23:32:19 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
 そうなんですよね。私もUTAU任せですが、待つこと待つこと……連続音の時は昼寝したことがありますw

 そうですね。私も全然分かってないんですが、連続音はOREMO付属のSetParamを使用して、スペクトル?表示で設定してます。分かりやすい音は分かりやすいですこれ。
 単独音は私もよくわからないのですが、説明動画を参考にしてますよ。スペクトル?変化したところに子音、安定したところに右ブランクー、みたいな感じで。……よくわかんないですね。すみません。

 今回のバージョンUPでUTAU内でもスペクトル?が見れるようになったようなので、もし活用されてないようでしたら、やってみてくださいね。

 相互扶助で頑張っていきましょうよ!よろしくお願いします。
2010/01/16(土) 22:41:25 | URL | WAN #C5MAL4nQ[ 編集]
> WAN さんへ
はい、私もほぼ同じような理解の程度の現状ですw どうやら見ている説明動画も全く同じようですねww
スペクトルは確かに分かり易いんですが、どうやら合わせるポイントを誤解している音があったようで、実際歌わせてみたらずれるずれるwwww
2.61バージョンでSetParamに近い感じでUTAU上で原音設定できるようになったようですね。諸般の事情で未導入なんですが、近々導入してみます。
相互扶助、ですねw 頼りっぱなしになるかもしれませんがw 今後とも宜しくお願いします m(_ _)m
2010/01/16(土) 23:52:35 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
