ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 たまにはボカロ曲もとりあげてみる#001
2009年04月23日 (木) | 編集 |
音楽遺産と称して今まで聴いてきた音楽を晒してきたが、そういえばボカロ曲は取り上げてこなかった。
何でかというと、音楽「遺産」と呼ぶほど古くないから。

ま、忘れてただけとも言うけど。

そこで今回は、第1弾として私の尊敬する方による2曲を。





ええ、「おっさんホイホイ」に自らかかりに行く奴ですが、何か?w

これらを制作された「そろそろP」氏は本当に尊敬に値する。
一聴するとカラオケなんだけど、その出来がやたらハイクオリティだったり、何よりボカロたちが何とも楽しそうに歌っているように聴こえるあたり(本当にカラオケボックスにいるみたいだw)、なんかこういうのも作ってみたくなるのであった。
耳コピができずに歌謡曲カバーを諦めている私だが、いずれ再挑戦したい、という気にさせる曲たちである。

ちなみに、私は「三年目の浮気」はリアルタイムで聴いていたが、「あずさ2号」は後に聴いて知ったので、その辺はお間違えのないよう(何を?w)

小学生も歌えるくらいヒットしたよ、「三年目~」はw
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
月の浜辺
このルカ様すごいですよ!!↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6044481
2009/04/24(金) 17:25:29 | URL | ゲイル #-[ 編集]
Re: 月の浜辺 すごすぐる…!
> ゲイル さん

良作、教えて下さってありがとうございます。

すごすぐる、この歌唱力…!
どうやってやってるんだろう?
こうがたP氏の他の作品も聴いて回ってみましたが、ルカ様完全に戦前の歌姫になってるw
2009/04/24(金) 18:32:13 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
