ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 では己の行く先は?
2009年04月26日 (日) | 編集 |
投げっ放しも良くないので、現状での己の目指す向きを。

私が作りたいものは何だろうか?
音楽を「聴く」側から多少なりとも「作る」側に回ったきっかけが「初音ミク」さんだったことを考えれば、つまるところ私の求めているものは「歌」なんだろう。

「歌」を作ることを目指すなら…やはり肝要なのは「詞(ことば)」つまり歌詞ありきで、メロディーは歌詞とその世界観を響かせるための「装置」にすぎないんだろうな、と…。

歌詞とその世界観を生かすメロディーを作り上げる能力、が必要なのか…。
つまり「詞先曲後」の能力か…。

所詮、初心者には敷居の高すぎる、というよりセルゲイ・ブブカの世界記録に棒無しで挑むくらいの無謀っぷりなんだろうな…orz
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 03:02:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
