ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
 コラボのこと
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ピアプロに入会し、コラボに参加するようになってからもうすぐ2ヶ月というところに来た。

なんか、あっという間だったような気もするし、色々なことがあって2ヶ月とは思えない位、長い時間が経ったような気もする。
気がつけば手元には一応完成した曲が2曲。制作途中の曲が1曲。で、何となく形はあるものの宙ぶらりんな曲が1曲と、薄ぼんやり輪郭のある曲が2曲、という有様。
単独で活動していたら、やっと1曲出来上がるかどうか、あるいはもう諦めてやめているか、そんな状況だったかもしれない。
そういう、飽きっぽい性格なので。

今現在参加しているコラボは、「初心者の集い」ともう一つ…は、籍があるだけで、投稿もしてないし、掲示板で雑談しただけという体たらくorz 久々に覗いてみれば知らない新企画が始まっていて、もう戻れないような気がする…。

もっとも、「初心者の集い」の方も、毎日見には行くものの書き込みをしていないので、曲に行き詰まって失踪したんじゃないかと思われているかもしれないが(汗
どうにも書き込むタイミングを逸してしまう。私の「集団行動が苦手」というのは、皆の歩く速さについていけないというところだったりする。考える時間が長すぎるみたいだ。

「初心者の集い」でも曲の共同制作とか、新企画が進んでいるが、そうやって大勢で動き出した企画には乗り遅れる癖。まぁ、無理矢理乗った挙句皆の足を引っ張って迷惑をかけるのも申し訳ないし。
今のところはコラボという舞台の一段下で、こっそりと活動していくことにする。
関連記事
スポンサーサイト

拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。