ボーカロイド&UTAUシンガーと紡ぐ歌と、関東圏の鉄道をこよなく愛する? 恐らくは世界で一番いい加減な人を目指して生きている人のホームグラウンド。よい子の皆は絶対に真似しないでねorz
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手する
 あと、3週間…
2009年05月08日 (金) | 編集 |
5月の終わりまで、約3週間。

難航していた現在制作中の曲「a day」の構成が、やっと確定。
…遅い、遅すぎる… orz
とりあえず、現在の目標は5月末日までに完成させること。
無理なら、せめて6月の第1週の終わりまで。
今のうちに決めておかないと、悪い癖でまたずるずると延びていってしまうので。


で、その後が更に問題…。

この次の曲が、ない。 ず~んと重い現実 OTZ

ストックが尽きてしまっているので、0から曲を作り始めないといけない。

「a day」の元の曲は、実は1月に2週間位かけて作ったものを、歌詞募集させて頂くために4月に更に1週間かけて作り直したもの。
つまり、投稿するまでに3週間かかっている。
今までの曲でも大体メロディとコード振りが出来るまでに大体3週間を要した。
それどころか去年の11月から作り始めて、まだサビしかできてない曲もある位だから、果たして私は本当に作曲担当なのか?と疑いたくなる位のスローペース…。

この調子でいくと、次の曲ができるのは7月。

その間、コラボには参加したくてもできないという事態に陥る。
曲の書けない曲担当なんてまぁ何の役にも立たないから、

調声担当で参加するという手もあるが、外注に応えられるほどの腕もないので×。
掲示板でひたすら雑談というのも、「いつまでサボってるんだ」感が出そうなので×。

結局、引きこもって曲が降りてくるか湧いて出るかを待つのみか。
スローペーサーなのでいつかはやってくる状況と分かっていたが、改めて考えると困ったもんである。

…んなことで悩む暇があったら今の曲を急げ?
やばい、ルカ様の我慢も限界に達したっぽいので、作業に戻らねば。
関連記事

拍手する
コメント
この記事へのコメント
まぁ、のんびりいきましょうやw
製作のペースは人それぞれです。

構成に何ヶ月もかけてやる方もいらっしゃるので、あせらず御自分のペースでやってくださいね。

やっぱり楽しく作曲しないと続きませんしw
マイペースマイペース♪
2009/05/09(土) 16:46:13 | URL | ゲイル #-[ 編集]
Re: まぁ、のんびりいきましょうやw
> ゲイル さん

ありがとうございます。
まぁ、焦っても仕方のないことではありますよね。

本当に降ってくるか湧いてくるかを待つばかりの作曲法なので、ペースという感覚すらないのですよ。
とりあえず、今作っている曲に全力を傾けていきます。
2009/05/09(土) 19:16:48 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
無理せず、焦らず・・・
お疲れ様です。
無理せず、焦らずですよ~。
焦りすぎたら、私みたいにあっち側に行きたくなっちゃうかもしれないですしね★
前は描けるときに描かなきゃ!!って焦ってた時期ありました。
それってすっごいストレスなんですよね・・・。
と今だからこそ思います。

今の曲をゆっくり楽しみに待っていますよ~。
2009/05/10(日) 00:19:04 | URL | 陽菜 #bBmFigmc[ 編集]
Re: 無理せず、焦らず・・・
> 陽菜 さん

ありがとうございます。
何だか、皆さんに心配おかけしているようで…(汗

そうですね、やはりなるようにしかならないし、
反対になるようになる、と腹をくくるしかないようですね。

一度は悟ったつもりなのに、いや、修行が足りませんな…
2009/05/10(日) 00:51:31 | URL | udagawa901 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
